萌えるFX~FC2版~

「萌えるFX系ブログ」の中でFC2では、対象読者は『中級者』向けです。特に30代を対象とした資産運用という点での戦略、キャンペーン、具体的投資手法などの話を掲載しています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドル相場を見ていると思うのは・・・

2010/05/22 04:22 ジャンル: Category:思うこと
TB(0) | CM(0) Edit

muttyann:byMoccy
萌えるFX/萌えるFX~yaplog版~/萌えるFX~ameba版~
FX情報私の情報源
むっちゃんお気に入り息抜き応募!→毎月100組200名様に源泉かけ流しの温泉ホテルの優待券プレゼント
illustrate:Moccy

気が全く休まらない相場。
この時間に起きているのはどれくらいの人数か分かりませんが、豪ドルはやたらとよく狭いながらしっかり動いています。
多少目標を持って売買しているので、利益を出せてはいますが、難しい。

何が難しいって、テクニカル分析の通りある程度動いてはいるが、勢いが早くかつ、少し差益を狙うには遅めにしかけるしかないので、大きくは稼げない。

参ったな~あと2時間どんな動きをするのやら。

やる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

●姉妹サイト
萌えつき夢追の資産運用 / 萌えるFX / 萌えるFX~yaplog版~ / 萌えるFX~Ameba版~

最後に『私が開設している証券・FX会社紹介とお勧め度』ver.17を元に本当に使えて、投資家に便利な会社のみ紹介します。
具体的には、算定された点数の95点以上のみを掲載します。
知名度は無関係です。知名度にだまされてはいけません!!投資家にとって知名度より売買環境です!
勝てなければ意味が全くありません!!
本当にお勧めできる会社は下の表通りです!!



DMM FXは初心者向け口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万~・レバレッジ25・50・100・200倍から選択(保証金変動)・スプレッド0~0.5ピプスです。口座開設に最短3日位から。取扱12通貨ペア【両立ての損失0、スプレッド狭】
お勧め度:95(オールラウンド)
外国為替証拠金取引の外為オンライン外為オンラインは、米ドルの取引にかなり特化したFX会社です。1ピプス(固定)というスプレッドのために利益を大変得やすくなっています!!!デイトレ、スキャル向きです。意外にスワップも高い水準です。
お勧め度:97(短期向き)
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1000。米ドル/円のスプレッド0.8固定。ランド1万単位取引。口座開設もわずか3日!【スキャルピング向き】
お勧め度:96(短期向き)
EMCOM証券
口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1000。米ドル/円のスプレッド0.7固定!ランド10万単位取引。口座開設もわずか3日!【スキャルピング向き】
お勧め度:96(デイトレ向き)
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万。米ドル/円のスプレッド0.9!ランド1万単位取引。口座開設も3日程度
お勧め度:96(中長期向き)
セントラル短資FX
口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万・レバレッジ最大100倍・スプレッド2pip~です。口座開設に最短4日から。取扱22通貨ペア【テクニカル分析、情報量抜群】
お勧め度:96(中期向き)

口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万~・レバレッジ150倍以上・スプレッド1ピプス~(変動)です。口座開設に最短3日からです。取扱18通貨ペア【シストレ専用】
お勧め度:95(中長期向き)

口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万・レバレッジ2・5・10・20・50・100・200・300・400倍・スプレッド0.8pip固定です。口座開設に最短3日から。取扱14通貨ペア【レバレッジ豊富・ランドスプレッド2.5~】
お勧め度:95(超短期向き)

以上、むっちゃん式お勧めランキング95点以上のみ掲載しました。

これ以外で上位に入る可能性のあるものもあるかもしれませんが、まだ私は知りません。
よい環境は知名度だけでは絶対に分かりません。
実際に私が使用し、反復売買した結果を元に作成しているので、参考にして頂けるとうれしいです。
スポンサーサイト

今この時間のスプレッド比較8社(米ドル円)

2010/04/05 23:54 ジャンル:FX 為替 Category:思うこと
TB(0) | CM(0) Edit

muttyann:byMoccy
萌えるFX/萌えるFX~yaplog版~/萌えるFX~ameba版~
FX情報私の情報源
むっちゃんお気に入り息抜き応募!→毎月100組200名様に源泉かけ流しの温泉ホテルの優待券プレゼント
illustrate:Moccy

今回すごく気になっていることを書きます。
多くの投資家の一番気になるのは、この時間帯の各社のスプレッドです。
実際の数字がいかに大切か。
理論値や、0~2銭などの曖昧な数字ではなく、今というこの時のスプレッドが重要です。
一番11時~12時までのこの時間が相場が一番投資家の数が多く、値動きが激しいからです。
時間がおしいので早速書きます。

米ドル
DMMFX:0.5
ヒロセ通商:1~2(おおむね1)
クリック証券:0.8
外為オンライン:1
サイバーエージェント:0.9
みんなのFX:0.7
フォレックス・トレード:0.8
セントラル短資:2

という結果に。
固定性はやはり強いですね。
ただし、午後11時の指標発表時には、サイバーエージェントのスプレッドはかなりずれていました。
原則固定と書いているところと、固定のみの記載のところの差はこれかもしれません。
参考にしてください。

やる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

●姉妹サイト
萌えつき夢追の資産運用 / 萌えるFX / 萌えるFX~yaplog版~ / 萌えるFX~Ameba版~

姉妹ブログの話と無関係のブログ

2010/02/10 12:15 ジャンル:FX 為替 ブログ 萌えるFX Category:思うこと
TB(0) | CM(1) Edit

みっちゃん:かみの2
萌えるFX/萌えるFX~yaplog版~萌えるFX~ameba版~
FX情報私の情報源

上記の4ブログとここが当ブログ萌えるFXブログ)です。
検索をかけると、同名はありますが、全く無関係です。
管理人名で見分けてください。

むつい(夢追)と書いてあるものだけが萌えるFXブログです。
    illustrate:神埜

一応、検索結果から、アメーバが1番に掲載されるため、それほど心配はしていませんが、管理人のこだわりが全くことなるため、萌えるFXという名だけで私と思うと違う可能性があります。

私の萌えるFXブログは、全て姉妹ブログはここ!という形で掲載していますので、そこに掲載されていないブログは無関係です。

では、今日は少し違う話も午後からしたいと思います。

やる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

私の失敗談(今日の)

2010/02/09 21:29 ジャンル:FX 為替 Category:思うこと
TB(-) | CM(0) Edit

gaku
萌えるFX/萌えるFX~yaplog版~萌えるFX~ameba版~
FXに関する口コミ←私の情報源です。

雑談のような私の失敗談。

失敗する要因は3つあります。

1.PCの不具合
2.判断ミス
3.精神的にやられている時


1~3はとても当たり前な状態ばかりです。
特に2はどうしようもないのですが、更にどうしようもないのが、1です。

昨日はこの1のために損失が大きくなりがっかりしました。
本日は、1のせいで、2回もPCフリーズのせいで、損失を出しました。
かなり不愉快です。
この状態で、さっきからにらめっこしていますが、この状態こそ3だと思います。

これって負けパターンに自ら突入したっぽいので、今日は少し早いですが、後は見ているだけにしようかと思います。

すごく疲れました。

本日売買数は、26回です。

うち、2敗が、このPC不具合。
損失は小さいと言えば小さいのですが、確実にプラスだったのに、マイナス決済になり不愉快なのです。

あー皆さんも、PC環境を整えて売買した方がいいですよ。

結構他人事ではないはずですから。

共感者は1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

    illustrate:鬼丸

トラップトレードについて考える

2010/02/07 17:25 ジャンル:FX 為替 トラップトレード Category:思うこと
TB(0) | CM(0) Edit

トラップトレードについて考える』というテーマで話をします。

萌えるFX/萌えるFX~yaplog版~萌えるFX~ameba版~
FX情報←情報源です。
っちゃんかじ
私にとって、トラップトレードという名前はとてもよく耳にするトレード手法なのですが、実際にどのような手法かを調べると、2パターン存在します。

1.高額の商材として存在するトレード手法
2.マネースクウェア・ジャパンのオリジナルシステムのトラップリピートイフダン

の2つだけです。

1は良く分かりませんが、2については、分かります。
一言で言うと、相場は上がったり下がったりしていますが、特定の値幅で上下するような相場が動かない時にこの手法はとても有効です。

仮に、90.5~90.8の間で動いているとします。
あらかじめ、トラップリピートイフダンを使うと、この価格帯からはずれない限り、反復で売買を繰返すシステムです。

例えば、90.55で買い、90.75で売るという注文を出しておくと、それを止めるまで、もしくは価格帯からはずれない限り何度も売買を繰返してくれます。

とても便利そうなシステムですが、当然リスクもあります。

それは、その価格帯をはずれた場合です。

下落すれば、保有したまま含み損が増えます。
逆に上昇すれば、ポジションないままですから危険はないもののチャンスを失う可能性があります。

どうです?
魅力的な売買手法でしょうか?

次を読む前にやる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

むっちゃんかじさん2
私がもし、FX自動売買ロボットを作成するならこのシステムを導入したいと思います。
ちなみに、マネースクウェア・ジャパンの口座は私はデモ口座のみ保有しています。

理由は簡単です。
初期振込み条件が30万円でしたか、額が大きいので他口座も保有している私には少し出しにくい額です。
ですから、デモのみでしています。

お金に余裕があり、30万位簡単に出せるという投資家向けではありますが、私の知る限り、システムは素晴らしいのですが、売買環境、例えば、スプレッドがお世辞にもよいとはあまり言えないはずです。

先ほど調べたら、米ドル円のスプレッド4銭です。
うーん、1銭以下で争っている中で、4は少し痛いと思いますが、どうでしょう。
資金は少し変わっていました。
ダイレクトとプレミアムの2種類から選択できて、左なら0円から。右は200万円からでした。

さすがプレミアムという感じです。

トラップ無関係にリピートイフダンの有用性とリスクが理解頂けたでしょうか?

動かない相場ではやはりスキャルピングしている私から見ても、リピートイフダンのような反復売買が一番便利だなーっていつも思います。

なかなか絶対と言うことはない世界です。独自の方法でより良い売買方法が見つけられたらと思います。

最後に参考になったら、1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
illustrate:かじ

FC2カウンター
読書カレンダー本棚ミニ
プロフィール

むつい

Author:むつい
萌えるFX~FC2版~へようこそ!このFC2版では、30代を対象とした資産運用をテーマにしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。