萌えるFX~FC2版~

「萌えるFX系ブログ」の中でFC2では、対象読者は『中級者』向けです。特に30代を対象とした資産運用という点での戦略、キャンペーン、具体的投資手法などの話を掲載しています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


スキャルピングの怖いところ

2010/02/05 13:34 ジャンル:為替 FX スキャル Category:思うこと
TB(1) | CM(0) Edit

むっちゃん1紅昇我
萌えるFX/萌えるFX~yaplog版~萌えるFX~ameba版~

スキャルピングの怖いところ』というテーマで話をします。

スキャルピングに限らず、デイトレーディングにしろリスクは個々あります。

スキャルピングに絞った話をしますが、怖いところは、仮にレバレッジを大きくして、資産のぎりぎりで売買しているとします。

一番怖いのは、ポジション保有した状態でトイレに行って帰ってきたら、ロスカットされているときです。
もしくは、ロスカット手前のアラームが鳴っているイ状態です。(これは外為オンラインで鳴っています。)

スキャルピングの最中にポジションを持ってPCの前から離れるのは本当に危険です。

特に2分以上離れるのはいつも危なすぎて私もしません。

されとて決済していないポジション保有していたら緊張もします。
何せ、0.1pip動ければ、1ポジションで10円違います。
特にどの会社も最初新規でポジションを保有した際に既にスプレッドで損失から始まっています。
その損失が増えるのか、なくせるのか、利益を伸ばせるのか、そういう展開を見ているのですから。

デイトレはそういう点では少し気が楽です。
1秒を争わないでも、あらかじめ、OCOのような注文を出しておけば、その価格になれば売ったり買ったりするだけですから、1日の値の予測さえ出来れば、安全に立ち回れますが、一番想像出来ないのは要人発言です。

スキャルをしていて怖いのはこの一瞬です。
突然がくっと窓をあけたローソク足がチャート上に出たと思ったらいきなり-1000円なんて簡単です。

それがいつ出るか分かっている時間帯はいいのですが、昼間は突然そういう話が出ますので結構はらはらしています。

ちなみに先ほど午後1時11分に完全売り気配になりました。完全です。
89.67前後でずっと値を固定したかのように動かなかった値が動きました。
今、26分ですが、89.61まで下落しました。
すごいですね。
やはり分析は必要です。
しかし、19分過ぎてからは一気に短中期で買い気配抜群になり、64銭まで戻りました。

ここに書いていて思うのは、たかが67銭→61銭→64銭という話です。
デイトレの人にはなんて小さな数字だと思われるかもしれませんが、スキャルメインの人には重要な動きです。

どこまでこれを読めたかで勝率が変わってきます。

次を読む前にやる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

皆さんはいかがでしょうか?
この時間帯にスキャルピングしている人は根本的に少ないのでしょうが、私も昼休みは頭をフルに使う時間としてスキャルしています。

ちなみに、かなり底堅い動きをしていて、89.60をなかなか下回りませんね。
今日は夜に重要な指標発表もあります。
慎重に投資してくださいね。    illustrate:紅昇我

やる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

使えるFX会社上位5社のみ紹介(2月5日夜に変更予定)
最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。 illustrate:七季りお お勧めランキングを掲載します。 掲載基準はい...
[2010/02/05 14:33] 萌えるFX~Ameba版~
FC2カウンター
読書カレンダー本棚ミニ
プロフィール

むつい

Author:むつい
萌えるFX~FC2版~へようこそ!このFC2版では、30代を対象とした資産運用をテーマにしています。



