萌えるFX~FC2版~

「萌えるFX系ブログ」の中でFC2では、対象読者は『中級者』向けです。特に30代を対象とした資産運用という点での戦略、キャンペーン、具体的投資手法などの話を掲載しています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


テクニカル分析で米ドル円を見る【むっちゃん式】

2010/02/06 23:07 ジャンル:FX テクニカル分析 米ドル円 Category:むっちゃん式
TB(5) | CM(0) Edit

むっちゃん1紅昇我
萌えるFX/萌えるFX~yaplog版~萌えるFX~ameba版~
FX情報←情報源です。

テクニカル分析米ドル円を見る』というテーマで話をします。

スキャルピングに限らず、デイトレーディングにしろ売買する上で、テクニカル分析やファンダメンタル分析などをしながら売買すると思います。

私の知る限り、これを一切しないで勘やルールを元に売買する人もいらっしゃいます。
その方たちには全く役に立たない話ですが、今回、ただただテクニカル分析だけで今後の展開を予想してみましょう。

ポイントは、テクニカル分析のみです。

しつこく書いていますが、勘違いしないで欲しいのは私が言ったからそうしたのに、負けた!ということは言わないのがお約束ですし、あくまでテクニカル分析は過去の動きを元に作られた予測ですから過去と未来はやはり異なります。

ですから100%正確なはずがありません。
それを理解したうえで読んでくださいね。

次を読む前にやる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

では、早速。
5本移動平均線と25本移動平均線で5分足、10分足、15分足、30分足、1時間足、4時間足、日足を見てみましょう。

5分足:買い気配継続
10分足:買い気配継続中
15分足:買い気配が終了間近の雰囲気の中の買い気配中
30分足:まさにこれから買い気配サインへと変わるところ
1時間足:買い気配になるところです。しかしまだ完全ではなく、89円~89.5の間を脱する気配はない状態
4時間足:下降ラインの真っ只中。ただし、継続的に下落する様子は見えない
日足:綺麗な下落の真っ只中という雰囲気。しかし、11月下旬のような下落をする要因がこのテクニカルからは読み取りにくい。


という結果になりました。    illustrate:紅昇我

更に詳しく書きますが、やる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

5分足:いい意味で均衡が崩れたので、円安に戻ろうとする気配の上昇
10分足:買い気配継続中ではありますが、よく見ると、天井気配のローソク足が3本も出来ていまして、これから下降するサインが出ています。
15分足:買い気配の最中ではありますが、5日13時以降の下降ラインの中に含まれ、それを脱した気配はまだない状態
30分足:まさにこれから買いサインになる直前のため、今ここで失敗するとすぐに下降に戻る危険なライン
1時間足:典型的な動きから見ると、買い気配が緩やかに出ているので、88.8付近が浅い底値として意識される水準。少なくとも89.5を上回るのならば、一段上の89.8を目指すと見える
4時間足:89円少し下(88円台)に底を感じる気配。1月23日頃の動きと似ていることもあり、更なる下落の可能性もあるが、多少他の指標からは考えにくい水準。
日足:継続的な下落の雰囲気が出ているが、他の分足と比較するとそれはあまり考えにくい。


一応、私、ローソク足分析11年しています。
別にだからなんだという話でもありますが、必ずこうなるという相場は実際なかなかありません。
特徴的なのは、やはり5分足です。
下落必須足が出ています。期待するなら上昇なのですが、下落もなんとなく中期では考えてしまう結果となりました。

参考にするも、しないも個人投資家の判断です。

ですが、絶対にお約束として私のせいにしないでください。
あくまで投資は個人の自由である以上、判断も個人です。

最後に今後こういう分析をまたしてほしいという人は、1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
(もし5回以下ならもう二度と分析は日記に掲載しません)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

サイバーエージェントFXが下3桁表記が始まります!スワップランド業界最高値に!今だけ
最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。 まず、当サイトのスポンサーサイトの紹介からです♪ クリックしてくださると助...
[2010/02/07 13:12] 萌えるFX~Ameba版~
MJ はむっちゃん式で96点です。
FX業者を比較! 初心者はココから始めよう FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。 まず、当サイトのスポンサーサイトの紹介からです♪ クリックしてくださると助かります?...
[2010/02/07 12:56] 萌えるFX~Ameba版~
みんなのFX はむっちゃん式で96点です。
FX業者を比較! 初心者はココから始めよう FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。 まず、当サイトのスポンサーサイトの紹介からです♪ クリックしてくださると助かります?...
[2010/02/07 12:50] 萌えるFX~Ameba版~
FX・トレード・フィナンシャル はむっちゃん式で93点です。
FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。 今回は、FX・トレード・フィナンシャル の紹介です。紹介は、もちろんむっちゃんです! まず、姉妹ブログの紹介からです♪ 萌えつき...
[2010/02/07 12:43] 萌えるFX~Ameba版~
ヒロセ通商のキャンペーン景品が届きました!
とうとう1月の 新┃春┃L┃I┃O┃N┃福┃袋┃キ┃ャ┃ン┃ペ┃ー┃ン の景品が本日7日に到着しました。 一応私はプレミアムコースだったと思いますが、内容を報告します。 今となっては映像が残っていないのでこのキャンペーンの詳細を見ることは不可能です...
[2010/02/07 12:37] 萌えるFX~Ameba版~
FC2カウンター
読書カレンダー本棚ミニ
プロフィール

むつい

Author:むつい
萌えるFX~FC2版~へようこそ!このFC2版では、30代を対象とした資産運用をテーマにしています。



