萌えるFX~FC2版~

「萌えるFX系ブログ」の中でFC2では、対象読者は『中級者』向けです。特に30代を対象とした資産運用という点での戦略、キャンペーン、具体的投資手法などの話を掲載しています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


トラップトレードについて考える

2010/02/07 17:25 ジャンル:FX 為替 トラップトレード Category:思うこと
TB(0) | CM(0) Edit

トラップトレードについて考える』というテーマで話をします。

萌えるFX/萌えるFX~yaplog版~萌えるFX~ameba版~
FX情報←情報源です。
っちゃんかじ
私にとって、トラップトレードという名前はとてもよく耳にするトレード手法なのですが、実際にどのような手法かを調べると、2パターン存在します。

1.高額の商材として存在するトレード手法
2.マネースクウェア・ジャパンのオリジナルシステムのトラップリピートイフダン

の2つだけです。

1は良く分かりませんが、2については、分かります。
一言で言うと、相場は上がったり下がったりしていますが、特定の値幅で上下するような相場が動かない時にこの手法はとても有効です。

仮に、90.5~90.8の間で動いているとします。
あらかじめ、トラップリピートイフダンを使うと、この価格帯からはずれない限り、反復で売買を繰返すシステムです。

例えば、90.55で買い、90.75で売るという注文を出しておくと、それを止めるまで、もしくは価格帯からはずれない限り何度も売買を繰返してくれます。

とても便利そうなシステムですが、当然リスクもあります。

それは、その価格帯をはずれた場合です。

下落すれば、保有したまま含み損が増えます。
逆に上昇すれば、ポジションないままですから危険はないもののチャンスを失う可能性があります。

どうです?
魅力的な売買手法でしょうか?

次を読む前にやる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

むっちゃんかじさん2
私がもし、FX自動売買ロボットを作成するならこのシステムを導入したいと思います。
ちなみに、マネースクウェア・ジャパンの口座は私はデモ口座のみ保有しています。

理由は簡単です。
初期振込み条件が30万円でしたか、額が大きいので他口座も保有している私には少し出しにくい額です。
ですから、デモのみでしています。

お金に余裕があり、30万位簡単に出せるという投資家向けではありますが、私の知る限り、システムは素晴らしいのですが、売買環境、例えば、スプレッドがお世辞にもよいとはあまり言えないはずです。

先ほど調べたら、米ドル円のスプレッド4銭です。
うーん、1銭以下で争っている中で、4は少し痛いと思いますが、どうでしょう。
資金は少し変わっていました。
ダイレクトとプレミアムの2種類から選択できて、左なら0円から。右は200万円からでした。

さすがプレミアムという感じです。

トラップ無関係にリピートイフダンの有用性とリスクが理解頂けたでしょうか?

動かない相場ではやはりスキャルピングしている私から見ても、リピートイフダンのような反復売買が一番便利だなーっていつも思います。

なかなか絶対と言うことはない世界です。独自の方法でより良い売買方法が見つけられたらと思います。

最後に参考になったら、1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村
illustrate:かじ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
読書カレンダー本棚ミニ
プロフィール

むつい

Author:むつい
萌えるFX~FC2版~へようこそ!このFC2版では、30代を対象とした資産運用をテーマにしています。



