萌えるFX~FC2版~

「萌えるFX系ブログ」の中でFC2では、対象読者は『中級者』向けです。特に30代を対象とした資産運用という点での戦略、キャンペーン、具体的投資手法などの話を掲載しています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えるFX系ブログの絶対ルールを法律改正に伴い一部変更

2010/07/03 14:10 ジャンル: Category:萌えるFX系ブログの絶対ルール
TB(4) | CM(0) Edit

萌えるFX/萌えるFX~yaplog版~萌えるFX~ameba版~など『萌えるFX系ブログ』に共通したルールを掲載しておきます。

1.紹介している会社は全て管理人が口座を開設し、使用したことのあるもののみの掲載です。
2.私の使用感を元に『私が開設している証券・FX会社紹介とお勧め度』の算定方法:改訂版ver.19は作られ、会社ごとのランキングが決まっています。ですから会社のシステムが変われば点数も変動します。
3.2で紹介した『私が開設している証券・FX会社紹介とお勧め度』の算定方法:改訂版ver.19は、下記の条件を元に作成しています。


muchan[1]119
口座開設・維持にいくら必要か⇒無料が一番いいに決まってます。
取引手数料⇒無料が一番いいですね。
スプレッド⇒これは2WAY(売買値)の差額です。これが小さいという事は利益が出しやすいという事です。
レバレッジ⇒本格的には8月より規制開始です。最大50倍になります。つまり、証拠金は取引額の2%以上が必要です。この規制に対する会社ごとの対応はそれぞれなので、ver.19以降は吟味していません。
取扱通貨ペア数⇒多いほうがいいですが、実際には米ドル、豪ドル、NZドル、英ポンドを取り扱っていない会社はないため、南アフリカランドを扱っている会社が優良とされる傾向にあります。理由は、スワップが高いからです。
スワップ⇒会社によってかなりこれが違います!毎日午前7時を回ると付く保有通貨ペアの金利差額を指します。高スワップであることが利益を出すための近道です。
信託保全であるか否か⇒信託保全とは、FX会社が集めた我々の資金の保管場所を別の場所に預けることで倒産時に投資家の資産を守るための対処のことです。現在法律により信託保全が義務付けられましたので心配はないはずです。
売買画面が見やすいか

など8項目(実質6項目)とキャンペーンなど会社ごとの特別なシステムは加算の対象となっています。
以上をふまえて、採点されています。

是非、初心者の方々には会社選ぶの参考にして欲しいと願っています。


補足:会社の採点基準は上記の理由となりますが、採点点数が低いから駄目な会社という話ではありません。ご自身の取引スタイル、投資額、使える時間を元に一番資産運用に向いた環境を見つけて頂きたいと思います。
ですから、選ぶのも投資するのも個人の責任で行ってください。
illustrate:ながれ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

MJ 8月の新キャンペーン紹介
FX業者を比較! 初心者はココから始めよう FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。 今回は口座を開く上で重要なポイントを公開します! ■口座開設・維持にいくら...
[2010/08/04 04:41] 萌えるFX~Ameba版~
エースでねらえ!FX 主要4通貨スプレッド縮小キャンペーン延長のお知らせ
最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。 ↓↓1クリックでこのブログは更にやる気を出せます!是非ともご協力くださいね♪
[2010/08/04 04:26] 萌えるFX~Ameba版~
ヒロセ通商の8月のキャンペーンを全て紹介
最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。 ? ヒロセ通商 より8月のキャンペーンのお知らせが届いていますの?...
[2010/08/04 04:18] 萌えるFX~Ameba版~
マネーパートナーズの8月のキャンペーンを紹介
最新のスワップ金利、スプレッドが比較できるザイFX! FXに関する口コミ ←有用な情報を提供してくれている沢山のサイトを紹介しています。本当に沢山ありますので参考までに。 マネーパートナーズ よりお知らせ マネーパートナーズでは約定拒否や...
[2010/08/04 04:05] 萌えるFX~Ameba版~
FC2カウンター
読書カレンダー本棚ミニ
プロフィール

むつい

Author:むつい
萌えるFX~FC2版~へようこそ!このFC2版では、30代を対象とした資産運用をテーマにしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。