萌えるFX~FC2版~

「萌えるFX系ブログ」の中でFC2では、対象読者は『中級者』向けです。特に30代を対象とした資産運用という点での戦略、キャンペーン、具体的投資手法などの話を掲載しています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が使っているシステムの話

2011/04/04 07:06 ジャンル: Category:無料システム
TB(0) | CM(0) Edit

FXの自動売買が完全無料で使えるとしたら・・・
そんな衝撃的なサイトを今回更に詳しくご紹介!
そのサイトはこちら⇒ FXなう

日本だけでなく世界中の1923種類のFX自動売買システムが無料で使い放題。
しかもワンクリックで専用システムに追加するだけで自動売買がスタート出来るのでFXの初心者でも最低資本20万円以上で簡単に始められます。

さらに自動売買システムが自動的に進化していきます。
今までめんどくさいと思っていたアップデート作業も一切ありません。
また、専用のシステムを使うからパソコンを付けておかなくてもOK。
これこそ、自動売買ソフトにない自動売買システムにしか出来ない利便性です!
もちろんわからないことがあれば迅速・丁寧なサポートがあるので安心です。

実際に私が使っているシステムにこんなものがあるということで紹介します!

自動売買システム名Tactico(EUR/GBP)
というシステムを紹介します。

無料登録後、ログインして更に口座を開設した後でしか見れないシステムですが、この際魅力的なシステムがある!ということでどのようなシステムか私と一緒に研究しましょう!!

まず、システム名の最後にあるEUR/GBPが何か分かります?
ユーロ/ポンドです。
つまり、ポンドでユーロを売買するシステムなのです!

次に、運用実績をご覧ください。これは4月3日までの実績を元に作成された結果です。
私が直接ログインして調べ、そのまま掲載しました。

過去1年間の実運用結果


年間獲得利益[pips]753.9pipsプロフィットファクター3.20
最大ドローダウン[pips]-215.70pips勝率[%]78.95%
取引毎の平均損益[pips]46.61pips最大同時ポジション数2
取引回数[回]114回実運用開始日2010年07月21日


では、各表の意味を調べていきましょう。

年間獲得利益というのは、過去1年間に獲得した利益ですから、トータルの収支です。753.9pipsとあります。
これは、pipsの意味が分からないと始まりませんね。
pipsは日本円に対してで見ると、小数点第2位が1pipsとなります。
もっと分かりやすくいうと、米ドル円が仮に100.05円だとします。ここから100.06円に動くと1pips動いたことになります。
分かりましたか?あくまで、対円の話です。日本円以外の通貨ペアでは異なります。
また1pips動くと、1万通貨単位で売買した場合、100円の差額が出ます。
円に直すと、pip×100だということなので、今回は、75390円ということになります。
更に
ロット数は、最大同時ポジション数が2ということから、2ロットです。
1ロットの単位は、ここは、10万通貨だそうですので、我々が知っている1万通貨単位は、0.1ロットということになりますね。
今回米ドル円ですので、これは対円ですから、そのまま適応すると、753.9pipsの利益、つまり10万通貨単位で売買され、pipsを円に換算すると、753900円ということになります。

75万3900円

では、いくらの資本があって、どこまで自分でしないといけないのかというのが疑問で出ますよね?
調べましたら、このシステムを使うにあたり、最低20万円は必要です。
安定資産運用を目指すなら、レバレッジも考えて、0.1ロットがお勧めだそうです。

つまり、20万円の資本ごとに0.1ロット(1万通貨)単位で売買出来ますよ~ってことです。

始めてみたいと思ったなら、まずはこちらに登録してくださいね。無料です!⇒ FXなう

では続きまして、ここからは分かりやすく1万通貨単位(システム内では、10Kと記載されています)で説明していきます。

最大ドローダウンについて説明します。
総資産に対してどれくらい減ったかというものです。ポイントは総資産です。
つまり、100万円が90万円になったら、10%のドローダウンがあったことになります
最大ってついているのは、長い期間で見ていくと、仮に200万までなった資産が150万円になった場合、25%がドローダウンしたことになりますよね。前回よりもドローダウンした%が大きいです。
大きいほうが最大ドローダウンとなります。
ですから、総資産が一番減っている時をいうのではないというのがポイントです。
今回、上の表では-215.70pipsとあります。円に換算すると21570円

もちろん、%で掲載していないので、総資産がいくらの時の最大ドローダウンか分からないため、20万円の資産がいきなりこの-2.1万になればがっかりですがそういうこともないとは言い切れません。

それについては、利益推移グラフを見て、いかに滑らかな右上がりのグラフかを参考にしてみるとよいと思います。それ以外にも年間獲得利益と最大ドローダウンの比率を見て優劣を決めるとするとほぼ3:1なのでかなり優秀なシステムです。

取引回数の話もします。これは一年間での売買数です。 114回とありますね。1年365日ですが、実際には、土日は売買出来ないので週5日の起動ですから、約260日稼動です。
ということは、だいたい2日に1回売買しています。
このポイントは少ないと、待っている時間が長いため、変動リスクがあがったり、長期保有して勝率だけ上げていることがあるため、少なすぎるのは嫌われます。

勝率78.95%は素晴らしい数値です。個人投資家でもなかなか出せる数字ではありません。
勝率8割をきりますが、最大ドローダウンとの関係から見ても優秀なのは明白です。

最後にプロフィットファクターについて説明します。
そのシステムの獲得した総利益/そのシステムの失った総損失、という式なのですが、1よりも大きければ、そのシステムの収支は黒字になる。逆に1よりも小さければシステムの収支は赤字で、そのシステムを使い続ける限りお金が減っていくことになります。この表から3.20だと分かりますよね。
つまり、このシステムは3.2万円の利益を出すのに、1万円負けるということが分かるんだそうです。
この数字が大きいことは優秀の証明らしいです。
以上がこのシステムの解説です。

欠点らしい欠点がないのが最大の特徴です。
短期、長期どれも見てもオールマイティーで、損失も大きすぎないのも素晴らしい、実に安定したシステムです。

『T-score』というものが別にあるのですが、これは過去のパフォーマンスに対してある評価会社が算出する評価の一つなのですが、これが4月4日現在、9.65とかなり優秀です。
それも1年間ずっと7を下回ったことがなく、安定した好成績を収めています。
ちなみに、4月4日現在この9.65は全システム中第2位なんですよ!

資本20万円から出来ますので、このシステムで運用したいと思ったら、まず登録から⇒FXなう

何度も書きますが、全て無料です!!

まずはサイト上部の【infotopFXなう初めてガイド】をクリックして、
FXなうのすべてがわかる特別動画(3分間)をご覧下さい。
FXなう

やる気の1クリックお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村FX

●姉妹サイト
萌えつき夢追の資産運用/萌えるFXオタクもFXで稼ぐ方法/萌えるFX~ameba版~/萌えるFX20代の資産運用方法/萌えるFXFXなう実践記録/萌えるFX7アローFX実践記録

最後に『私が開設している証券・FX会社紹介とお勧め度』の算定方法:改訂版ver.21を元に本当に使えて、投資家に便利な会社のみ紹介します。具体的には、算定された点数の95点以上のみを掲載します。知名度は無関係です。知名度にだまされてはいけません!!投資家にとって知名度より売買環境です!勝てなければ意味が全くありません!!本当にお勧めできる会社は下の表通りです!!
外国為替証拠金取引の外為オンライン外為オンラインは、米ドルの取引にかなり特化したFX会社です。1ピプス(固定)というスプレッドのために利益を大変得やすくなっています!!!デイトレ、スキャル向きです。スワップも最高水準です。お勧め度:98(オールラウンド・スワップ最上位)
アイディーオー証券株式会社アイディーオー証券株式会社口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万。米ドル/円のスプレッド0.6~1。ランド1万単位取引。口座開設は2日【スプレッド狭、スワップ最上位】お勧め度:97(オールラウンド)
FXするならクリック証券クリック証券口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万。米ドル/円のスプレッド0.8固定。ランド10万単位取引。口座開設は7日【分析上手】お勧め度:97(オールラウンド)
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」MJ口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1000。米ドル/円のスプレッド0.8固定。ランド1万単位取引。口座開設もわずか3日!【スキャルピング向き】お勧め度:95(短期向き)
サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】サイバーエージェントFX口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万。米ドル/円のスプレッド0.8!ランド1万単位取引。口座開設も3日程度お勧め度:97(豪ドル強)
セントラル短資FXセントラル短資 口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万・スプレッド2pip~です。口座開設に最短4日から。取扱22通貨ペア【テクニカル分析、情報量抜群・スワップ最上位】お勧め度:96(中期向き)
121証券121証券口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万~・スプレッド1ピプス~(変動)です。口座開設に最短3日からです。取扱18通貨ペア【シストレ専用】お勧め度:95(中長期向き)
アイネット証券[アイネットFX]アイネット証券口座維持料無料・売買手数料無料・最低取引単位1万・スプレッド上限ありの変動性です。口座開設に最短2日から。取扱28通貨ペア【取扱通貨ペア充実、売買環境最新】お勧め度:97(オールラウンド)
以上、むっちゃん式お勧めランキング95点以上のみ掲載しました。これ以外で上位に入る可能性のあるものもあるかもしれませんが、まだ私は知りません。よい環境は知名度だけでは絶対に分かりません。実際に私が使用し、反復売買した結果を元に作成しているので、参考にして頂けるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
読書カレンダー本棚ミニ
プロフィール

むつい

Author:むつい
萌えるFX~FC2版~へようこそ!このFC2版では、30代を対象とした資産運用をテーマにしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。